むかい灘

今戸二丁目の隠れた名店です。料亭草津亭の総料理長をつとめる山本氏がプロデュース、オープンさせた住宅街のなかにあるお店です。
http://r.gnavi.co.jp/p753400/

料亭ならではの見た目も美しい会席料理が、とてもおいしいです。
魚は、山本氏の故郷、四国・愛媛・八幡浜(西日本有数の漁港です。)より、空輸されています。じゃこ天などの八幡浜の郷土料理も味わえます。

関西の薄味と料亭の会席料理との微妙なハーモニー、薄すぎず、濃すすぎず、絶妙な味わいです。

送別会でコース料理を頼みましたが、一品あたりの量もボリュームたっぷりのメニューです。味にうるさい女性陣も大いに満足でした。

お店の名前は、山本氏の出身地、八幡浜市の地名に因んでいます。

浅草から、ちょっと遠いけど、パンダバスを利用すれば、無料です。

コース料理を頼んで、本物の味を楽しんでみたら、いかがでしょうか。